金原正徳 official BLOG

ファイティングネクサスでした

昨日はファイティングネクサスに
ALPHAから丹君、カイチ出陣しました!


丹君
1ラウンド、2ラウンド共にテークダウン取るも、相手の打撃を貰ってしまい
打撃の印象取られ2-0の判定負け。

カイチ
1ラウンドから組み合いテークダウン、バックも取り組勝つも、2ランドは打撃もらいイヤイヤ組み付きにいくも、テークダウン出来ず、スタミナ切れ始める。
強引に投げに行き、汗で滑って投げ潰されてバックから伸ばされて、そのままパウンドまとめられてTKO負け。。

負けて言うのも変だけど
2人とも本当によく頑張った試合だった!

頑張ったというか100パーセントを出せた試合だったから
良くも悪くもこれが実力。。。

課題が見えたので
2人ともよい経験になったでしょう!

これを生かすも殺すも自分次第ですね!!


カイチはカットもありそのまま病院へ
ダメージも結構あるので
しっかりと休んでからまた一緒に頑張りましょう!!

負けて悔しい思いしたら
また一段強くなれるからね!!


あーだーこーだ言わないで
お前が試合でお手本見せろよ!!と俺も思われたくないので、、、笑

俺もそろそろ始動するとしますか!!


と…生徒に心を動かされた1日でした。。


スタッフのみなさん
選手のみなさんお疲れ様でした!
image

柔術ノービス大会でした

久しぶりにジムみんなで柔術大会へ参加でした!!!

色帯の方や試合好きな人は
個々で試合に出場したりしてますが
ジム総出で出場したのは久しぶりかな



デビュー組や女子で
ALPHAから7名の出場!!



結果から言うと
男子4人全員一回戦負け
女子優勝と準優勝と一回戦負け


結果は結果だからしかたないけど
デビュー組も負けた組も良い経験になったと思います!

でもさー勝ち負けより
試合に向けて頑張って
みんなの試合後の話やFacebookなどで一喜一憂してる姿見てると格闘技っていいなぁって


青春!!青春!!


最近ジムでのゴダゴタが少し連続で続いてから、凹んでたけど
こーやってみんなの笑顔を見れると凹みも平坦になっちゃうんだよね…笑

そして俺的には
あのユメナが1試合勝てた事が本当嬉しかったよ!!!!
image

おかげで声出しすぎて頭痛になっちゃったわ!!

ちょも先生始め、カイやゆりぺーのおかげだねm(_ _)m

次は上條かな??笑

image

出場した選手
応援組みなさんお疲れ様でした!




んで来週はMMA
カイチ、丹君の出陣だ!!!


なんども言うが
2016年ALPHAのMMAは俺しか負けてないんだぜ!!はははーー

祭りが終わってもこんなに魅力たくさん

二回続けてUFCネタ


3日連続UFC週末が終わってすぐにド平日にUFCがある
そしてカードが色褪せないUFCの層の厚さったら。。。。

なんて素晴らしいのだ!!


今日の気になったカードは
対戦経験のある
ヤヒーラ、マクドナルド

そして知り合いの
Kちゃんと
ジャクソンズから
カイルノークとランドン

リアルタイムで見れなかったヤヒーラ戦も
らしい粘りで最後は肩固め!

Kちゃんとノーク
宣言通り最後はチョークで一本勝ち!
日本人はなんでもいいから勝ってくれると嬉しい!!!

んでセミのランドン
パンクラスへの出場もある
彼が格闘技始めた頃から知ってる
私としては本当に強くなったーと!
少し上から目線!!笑

結果は残念だったけど
ファイトオブザナイトとるなどめちゃくちゃ追い込むも最後はダースチョークで負け。。
まだ若いし次はしっかり準備してから万全な試合を楽しみにしてます!

んでメイン
こちらも私が負けたマクドナルド戦!
私の予想もジョンリネカー

試合結果も試合内容も
全て予想通りだった。。。

んー私に勝ってくれたので勝ってほしかったけど、、、残念。。。


このメインを楽しみにネット断ちして
練習後ゆっくりと見ようと思ったら
帰宅したら嫁から!あっマクドナルド負けたらしいよ!!


って…


空気読めない
嫁に飛び膝飛んで危なく殺人鬼になるところだった、、、、



平和な木曜の昼だ!!!





次は川ちゃん先生と夜叉坊ですね!!!


楽しみにしてます(^O^)

頑張れ!!!!!!

インストラクター募集

リバーサルジム立川ALPHAではインストラクターを募集しております。

格闘技の指導に興味ある方
プロを目指してて空いてる時間に働きたい方。
現役選手でも元プロでも構いません
楽しく明るく接客が出来る方でしたら
男女年齢は問いません。

業務職種:各クラスのインストラクター (ボクシング、キックボクシング、柔術)
      パーソナルトレーナー

応募資格:・現役プロまたは元プロ
     ・柔術紫帯以上
     ・一年以上勤務可能な方

勤務時間:月曜日〜日曜日
     10時〜22時の間で勤務出来 る時間帯を応相談(週一でも可)
給与:基本給+能力給(クラスや時間帯によって異なります)

勤務地:リバーサルジム立川ALPHA
     東京都立川市錦町2−3−19浅田ビル2(100円ローソン上)
※パーソナルトレーナーは時間や給与は特別となります

応募方法:リバーサルジム立川ALPHA 担当 金原正徳
TEL:042-512-5563
Mail:alpha_gym@outlook.com
まで連絡ください。

当ジムはアットホームなジムですので
楽しく明るく指導していただける方お待ちしております。
image

UFC祭り

金、土、日と3日連続のUFC大会でしたよ!!

AbemaTVで全大会全試合無料で見れるとか凄い時代になりましたね!!

みなさんは見ましたか??

私は試合開始が朝7時30分からだったから
練習前に見てから向かったので練習はアゲアゲだったよ!!

金曜はバンタム級多めだったし
土曜はチェドゥホの強さにビックリ
UFC200は全試合がメインカード級だから
ファン目線で楽しめたよ…

まーなんといっても解説の大沢先輩がナイス解説でしたね!!

お祭りイベントなのか
どの試合もアグレッシブでMMA初心者でも楽しめたのではないのでしょうか!!


UFC見てて思ったけど私も半年前にここで戦ったんだなぁーと過去を羨む…
image


と同時にレベルの高さに脱帽しました…





さてどーする金原。。。





金原 正徳

所属:リバーサルジム立川 ALPHA 
身長:173cm/体重:70kg
出身:東京都武蔵村山市
生年月日:1982年11月19日

2003年9月にDEEPでプロデビューし、その後はZSTの中心ファイターとして活躍。戦極フェザー級GP2009を制して初代戦極フェザー級王者となり、同年大晦日のDynamite!!では山本“KID”徳郁に勝利した。その後はパンクラス、HEAT、DEEPなど様々なイベントで戦い、日本屈指の軽量級ファイターとして高く評価されている。
2014年5月に格闘技ジムリバーサルジム立川ALPHAをオープンした。

取材依頼などはこちらまで
alpha_gym@outlook.com


過去記事
  • ライブドアブログ