金原正徳 official BLOG

D-NETでした

昨日は寝技と打撃のアマチュア大会の
D-NETでした!!

ALPHAから
寝技2人
打撃11人参加しました!

結果と感想を少し
グラップリング組は朝クラスがあって私がセコンドつけなかったため
ちょもちゃんがセコンドついてくれました!
D-NETグラップリングトーナメント
山下 一回戦負け
お世辞じゃなくて強いと思う!
試合じゃ結果が出ない…コツと言うか勝ち方を掴めばドンドン勝てると思います!

竹下 優勝
先日ゴールデン番組に出場するなど勢いそのまま優勝しました!
筋肉は嘘つきませんね!
image


北本先生もひっそりと出場して
ひっそりと優勝してました!笑
image



午後の部D-NETストライキング
押領司 判定勝ち
不器用組の恭平ちゃん
試合前に久しぶりにミット持ったら
パンチうまくなっててビックリ!
おめでとう!

浅井 TKO勝ち
こちらも不器用組
攻めに攻めてナイスファイトでした!
最近試合に向けて練習しすぎて仕事でミス連発したそうなので、しばらくは仕事に集中してください!また一緒に練習しましょう!
柔術もまたお待ちしてます!

岩下 TKO勝ち
みんな心配岩下さん。
試合前怪我もあってみんな心配してたけど
怪我した所殴られなくて本当よかったです!ナイスファイト!

森下 TKO負け
岩下さんと一緒にいつも頑張ってました!
クリーンヒットもらったわけじゃないけど、連発でパンチもらい止められてしまった…残念だったけどナイスファイトでした!

永田 TKO負け
試合前から大森まで1時間もかかると思ってなくて少し遅刻します!とLINEくる!笑
対戦相手見つけビビり始める…そのままビビりながら試合に臨んでしまい
相手が突っ込んできたのを固まってしまい止めらてしまった。。性格のあの勢いがなかった…リング降りる際に…あー疲れた、、、の一言と試合で汗かけなかったと素手でミットを殴ってたのは
1番印象に残りました!笑
(ちなみに女子です)

木部 TKO負け
ヒロキの弟子コウタ
いつもより10分多めに焼いてきたので調子はいいと上半身裸で試合に臨む!
ガンつけてスタートし勢いそのまま打ち合う!!
結果的にカウンターでいいの貰って2ダウンしてTKO負けだったけど
ハートは見せて貰ったぞ!!ナイスファイト!

鈴木 判定負け
チーム子安唯一の出場のみんな心配の鈴木さん!
相手突っ込んでくるが、サウスポーなので右に横に避けながら右フック当て相手鼻血だすものの手数で相手に取られて判定負け!俺は勝ったと思うから勝ちです!笑
次はリーダーの番かな?

中村 判定勝ち
安定のボクサー中村さん
1ラウンドでダウン取られるも2ラウンド終盤でダウン取り返して逆転勝ち!
リズムの取り方が素晴らしかった
もっとジャブが打てれば右もっと当たると思います!次は20日のMMA!

中野 判定勝ち
こちらはキックボクサー中野さん
相手突っ込んでくるのに
右、左とカウンター当ててダウン取って判定勝ち!最後疲れすぎて見てしまったけどMMAはもっと疲れますからね!
中野さんも20日MMA!

北見 TKO負け
こちらは器用なキックボクサー北見君
パンチ、キックは綺麗で威力も強い!
このルールはキックタイプの選手は不利だから、最初はパンチで攻めて後半得意の蹴りで勝負だ!との指示!
が最初から蹴ってしまい蹴りにパンチ合わされてダウン…また蹴りにパンチ合わされて2ダウン取られてTKO負け。。
対人慣れればもっと強くなれると思うし
もっとうまく戦えるタイプだと思う!


松下 判定負け
ALPHAメインの最年長魚屋さん!
1ラウンドでダウンも取られ、スタミナ切れるも我慢して1ラウンド耐える
2ラウンドも前出て果敢に攻める相手が疲れて、クリンチ多めになる…勝ちに来た感じかな…それでも攻める魚屋さん中年の頑張りを見せつけてくれました!
感動しましたよ!ナイスファイト!


あと…裏でひっそり
タカトシトレーナーがプロ柔術大会に参戦してます!
結果は膝十字で一本勝ち!
おめでとうございます!!

昨日のALPHA戦績は7勝7敗のイーブンでした!

勝負の世界なので
勝ち負けありますが
負けて悔しいと思う事は
それだけ真剣に取り組んだ事だと思うし、
勝った人も嬉しさ半分安心感半分だと思います。


運動不足やなんとなくで始めた事で
そんな感情になる格闘技っていいスポーツですね!!

私が若い頃にD-NETみたいな団体があったら、もっともっと競技人口が増えてた事でしょう!

毎度思いますが
今回もD-NETに参加できて感謝してます
そして次回もチームALPHA参加させていただきます!


今回悔しい思いした人も
勝った人ももう一つ上のレベルに出れるように頑張ってください!

次のデビューは誰でしょうか??


みなさんお疲れ様でした!
image


今回は打ち上げまでimage

ジュエルス15くらい

先日のジュエルスの感想!


空前絶後の女子格闘技ブーム!!

超満員ᕦ(o_oˇ)ᕤ

そんなジュエルスにALPHAからはkAIとKINGレイナの2人が参戦しました!


試合内容と少し感想を
kAI
対戦相手は前回チームメイトのちょもが勝った相手で元チャンピオンと手強い相手…

一回テークダウンされてしまったけど
練習通りの対策は出来てたと思う!
が相手の対策ばかり気にしすぎて自分のMMAが出来なかった1ラウンド
インターバル中ちょっと怒って前へ行かせる指示で出して、2ラウンドは良さも出てよかった!

格上相手に判定まで持って行く事が凄いのか…やっつけられてもいいからやっつけに行くのがいいのか…わからないけど

って事で判定負け!

言い訳は言いたくもないし聞きたくもないけど、勝たせれなかった俺も悔しいですからね。。


で問題児KINGレイナ
噂も聞いてたし正直厳しいと思ってた…
試合開始すぐバック取られパウンドまとめられて終わった…
って思ったけど
そこから真骨頂生かしてスクランブル戦を制して判定勝ち!

一生懸命頑張ってた試合だった!
あーゆー試合は見てる方も応援してる方も熱が入るよね!

セコンドはヒヤヒヤだけどね!笑

って事でKINGの次の舞台はあそこかな??


んで本題ね
KINGとも佐伯さんとも話し合って
次の試合からは所属フリーとして活動して行くととなりました。

別に揉めたわけじゃないので円満ちゃ円満よ!!笑

それに次の試合まで面倒は見るしセコンドも着く予定だからね!!

私は選手と指導者の立場もあるから
選手が1番輝ける環境に持って行く事が私の役目!!



今回思ったけど
噂だけじゃなく
本当に女子格闘技盛り上がってるね!!!


次はこの女子格闘技ブームに乗り遅れた
ちょもちゃんの番かな?

この悔しい思いは試合に勝つしかないし
今回の大会を回避した意味をもっと…もっと理解してほしい…


悔やんでも悔やみきれない時は必ずあるけど、それは今じゃないからな!!

なーんっつて!笑


最近私選手より指導者の方が向いてると思う事多々ありますが
まだまだ選手としても負けてらられないのだよ!!



選手としても少しづつ動き出しましたからね!!


今年は挑戦していきますよ!!


ではまたー

ホッコリな夜会

先日は小杉夜会でした!


そして莉生も叶大くんと初対面!
image

いきなり胸ぐら掴まれて
金原家、所家で因縁生まれましたが…笑


最後はハグでホッコリ╰(*´︶`*)╯♡
image



初めて莉生のおにぃさんの一面も見れたし
叶大くんもななちゃんに激似だし
また次会うときはお互い成長できてるのでしょうね!!

成長が楽しみです!!


山川夫婦とも久しぶりに会えたし
本当に楽しい夜会でした!!!
image



みなさん立川まで来ていただきうえに
プレゼントまでありがとうございましたm(_ _)m

カイチ君フューチャーキング編

息子と手を繋いで歩けるようにまで成長しました
image


そんな平穏な日曜日の朝からスタート!!

クラス終わってから
フューチャーキングのセコンドで大久保へ向かう!

カイチ君前回の敗戦から
長期休養ののち真面目に?練習に取り組み
弱点だった打撃からの組みを強化し
今回の試合へ望みました!


フューチャーキングトーナメントだけど
出場が2人だったのでワンマッチだったけど、見事1ラウンド4分くらいでバックからのパウンドでまとめTKO勝ちでした!
おめでとうございます!
image


これでALPHAの第1号の男のプロが誕生しました!!

応援組もありがとうございました!
image


これからが大変だと思うので
頑張ってください!!


次は再来週のDEEPジュエルで
KAIとKING!


Tシャツ完成

New リバーサル×ALPHATシャツ完成しました!!
image

image


もっとみんなに突っ込まれると思ってたけど…あまり理解してもらえず少し悲しいですが、結構カッコいいの完成しました!!

サイズは各サイズ作る予定ですが
キッズサイズ(160以下)、XL以上のサイズのみ受注生産となりますので
ご希望方は2月18日までメール、メッセージよろしくお願いしますm(_ _)m

リバーサルジム立川ALPHA NEWTシャツ
カラー:ブラック、ベージュ
価格:4.000-(税込)
サイズ:XS.S.M.L.XL

ご希望の方は
金原にメールかLINEをALPHAジムまでメールをください。
alpha_gym@outlook.com

よろしくお願いします。




金原 正徳

所属:リバーサルジム立川 ALPHA 
身長:173cm/体重:70kg
出身:東京都武蔵村山市
生年月日:1982年11月19日

2003年9月にDEEPでプロデビューし、その後はZSTの中心ファイターとして活躍。戦極フェザー級GP2009を制して初代戦極フェザー級王者となり、同年大晦日のDynamite!!では山本“KID”徳郁に勝利した。その後はパンクラス、HEAT、DEEPなど様々なイベントで戦い、日本屈指の軽量級ファイターとして高く評価されている。
2014年5月に格闘技ジムリバーサルジム立川ALPHAをオープンした。

取材依頼などはこちらまで
alpha_gym@outlook.com


過去記事
  • ライブドアブログ