早いものでもう2月!!


まだ何もしてないのに1ヶ月と数日経過



もっと言うならば
考えに考えてたのに
行動にできなかった一ヶ月でした。。。


行動にできなかったのはいろいろと訳あって…とりあえず三階の件は一旦保留となりました。。。


そっちの件はまたおって、、。


そして
行動に移せなかったと言えば、また悲しい事例が生まれてしまいました。。。


強くなりたい!
プロになりたい!

とSNS上やみんなの前でたくさん夢を語るセミプロの若者が(実はそんなに若くないが)
その発言に対して皆過剰な期待や反応をしてしまった故に…身内炎上がおきてしまい
彼は居場所をなくし
ジムを去る事となりました。

私のジムは強くなる!
プロになりたい!と言う方向けのジムではないので
そーいった方々は他のジムでプロになる事をオススメしておりますm(_ _)m

それでも強なりたい!プロになりたい!と覚悟を持った方のみ責任持って面倒を見ようと割り切ってます!


まー私も若い頃はあいつよりは強い!あいつには勝てる!
UFCチャンピオンになる!とか夢語ってた達なので
若者の夢は否定できないけど
口で言ったのならばそれなりの行動の責任を取らねば反感は買うし…今は良くも悪くもSNS時代だからね。。。。
有言実行ってやつだね!!笑



それとこれとは別でついでに!!
田舎から上京して覚悟を決めて来たプロも
本日久しぶりに拝見しました。。。

仕事が忙しいとかですね…

最後にかけて東京に上京してきたって結構
凄い事だよね!!


でも東京来て仕事が忙しくて練習来れないって本末転倒。。。。


何度も言ってるが試合決まって練習するのはアマチュア!

プロなら試合が決まらない時にどんだけ頑張れるかがプロ!

試合用の練習と強なるための練習は違うんだよね!

もともとセンスのいい方じゃないし
出来ないなら出来ようになるまで毎日やればいい!!

教えた事の日が空けば空くほど忘れてしまうし…メモするなり打ち込みするなりもっと努力をしなさい!

それでも出来ないなら諦めがつくでしょうが…それをやらないで負けてしまったら後悔しかないと思うんだよ!


そんなに格闘技の世界は甘いものじゃないよ!


何が言いたいかって
一回のクラスや練習、1日の過ごし方に対して、もっともっと大切にして欲しいって事!!


覚悟決めてやってるんならな!


頑張れ若者達よ!!!!!