昨日はカーリング女子の活躍に感動しましたが、本日はALPHA女子の全日本マスターズの応援に行ってきました!

結果と感想です


亀田さん 開始すぐテークダウン取られ
一度立つも引き込まれてガード割れず2-0の判定負け!

んー結果見ると最初のテークダウンの攻防?攻防はなく下になったのがもったいない。。。
ガードからもクロス割れず亀ぐるま狙うもダメだった。。前回の試合よりは成長してるし強くなってるのはものすごく感じる!
亀田さんみたいなタイプは一回勝つまでは大変だけど一回勝てるようになったら駆け抜けると思う!!


るりちゃん 亀田さんに誘われて柔術デビュー戦!直前エントリーもあって体重心配だったけどよかった!!
で試合は引き込まれ、スイープされ、スイープし同点…そのあと怒涛のパスガードでパス成功し…サイドからバック取られかけるも意地で戻し5-2の判定勝ち。

2回戦 相手の前の試合を見る限り、ラッソ、スパイダーの使い手…直前対応出来るほど甘くない、切り方をいくつかレクチャー
予想通り引き込まれガードからいろいろ作られる、強引にパスいくもスイープされかけるも意地で戻す…相手にアドバン入る。。
ラッソ、スパイダーかけられるも気にせず怒涛のパスガード!!笑
何度もハーフとりかけるもアドバン取れず判定負け。。。デビュー戦でこれだけ戦えれば大満足ですよ!!!マジで!!
IMG_7515


ゆめな ゆめなの対戦相手がたまたま私の近くにいてただの会話だけど私の耳に入ってきたのが、ジム辞めちゃうけど最後に試合に出ることにしたんだ!!としゃべってた子が対戦相手だった!!心の中でいや口に出てしまうくらい楽勝で勝ったと思ってたら…なんと相手が劇強の柔道家で。。。。何度もパスしかけられるも、何度も戻す…こんなに足が効き下から仕掛けられるようになってるとはと試合ながら感動した!で一回立たれた時にスタンドになり投げられ2ポイント取られてそのまま2-0で判定負け。
IMG_7516


3人とも優勝は出来なかったけど
本当に成長した姿を見せていただきました!!
応援組のみなさん
選手のみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました!

帰りはゆきだるまでジンギスカン!!!
IMG_7512


私も白や青の他の選手の試合を見て自分のジムの選手とのレベルをいろいろ確かめられて良い1日となりました!!!


次は4月15日のドゥマウにみんな予定しております!!試合ってとてもハードル高いですが、柔術の楽しみは試合をしてからが本当の楽しみ??なのかな??
個人競技だけどチームスポーツ!

オリンピック見てても思ったけど
とても大切な心だよね!!