興奮??とかじゃないけど早起きしたので

昨日のQUINTETの感想を


まず会場でたくさんの声援、アベマTVで応援してくれたみなさんありがとうございました!

IMG_8899

いつものMMAの大会と違って

殺伐とした空気ではなく

みんなリラックスして笑いがある控え室だった


打撃がないからってのもあるだろうけど


12月のknockoutの試合より

4月のMMA試合の方が50倍緊張したけどね。。笑


って事は打撃がどうこうより

MMAって言う競技にやられちゃってるんだなと


で一回戦はチームU-ZUKIDOU

先鋒の徳留は佐藤選手と10キロ差があるため試合時間が4分で、キメるのは難しいのかなって思ってたけどいきなり飛びギロチンやります!って言っていきなり飛んでハマってびびった!!笑

一発目のは抜けちゃったけど二発目のワールドハメてしっかり一本!

そのままの勢いで井上さんにも勝ち、濱岸選手にはドローで3人抜き!

後輩の頑張りに私も頑張らねばと気合い入る!


相手はビクターヘンリー

このチームで1番戦いたかった相手!

と言うかMMAでやりたかった相手と言った方が正しいのかな、、


試合も何度か見た事あるので

変則な技や飛び技には注意しながらの組手

予想通り変則だったし、飛んで来た

安定のハーフから削って削って最後仕留めようと思ってたけど

残り4分ってなった時


えーーーーーまだ4分あるん??


ってくらい疲れてた!笑



一発目だし

緊張感からの疲れもあったのだろうね


いいやドローでって思ってたら

俺よりビクターの方が疲れてるって思ったら元気になっちゃって肩固め、逃げられて、飛び三角に合わせて、アキレス腱で一本取れた!


一本取れて

やったー!!って喜んでたら

俺よりチームのみんなが喜んでくれてる姿見たらなんだか10倍嬉しくなった!!笑



で大将中村選手

決勝戦もあるし

なるべく力を温存したくて

試合に臨んだけど温存して勝てる相手ではなかったね、、十字職人から十字取ってやろうと飛んだら頭から落ちてピヨリました!笑


結果一本取られちゃったけど

サトシが一回動けたのが良かったし

小見川さん、宮田さんを温存できたのも作戦通り!


で決勝戦

チーム カルペディウム

小見川さんが一回戦終わってから気合が入ってる!俺が1番行く!!って

普段あんな柔らかい人が試合直前めちゃくちゃ硬くなってて私びっくりしたね!!


試合も小見川さんが引き込むとは思ってなくて

びっくりアマゾンさんのプレッシャーで削られてマウントから腕十字取られて負けてしまった。


次鋒の宮田さん

一発でパスして

片手で腕捕まえてそのままアームロック!!

やばい!!!今大会で1番興奮した!!!

やばすぎる!!!


次のガルモ選手には膝取られ負けてしまった


でチームリーダーサトシの登場!

もうねサトシ強すぎるマジで。。。


ガルモ、松本としっかり一本取り

副将の岩崎さん

この試合は名勝負でしたね!

決めきれずドローだったけど

サトシのおかげで徳留と金原で世良さんを倒せばいいんでしょう!!!


って思うと気持ちが楽になった…けど

徳留が1分くらいで負けてしまったのはまさかすぎてガーーンってなったけど


気持ち切り替えて

これで俺が決めたら俺の大会やん!!

って思うようにした!ドローなら負け優勝するには一本しかないと!!


世良さんとは何度か練習した事あるので、お互い手の内は知り尽くしてるので、探り合いはなしで、

世良さんの強いところで勝負しないと一本は取れないのはわかってたから、取られるの恐れずに勝負にいこうと!


首あげてからパス、肩固め、戻されてからの足関節、スクランブルのギロチン

私の全てを出したけど決めれずドロー


チーム指導が2つあった我々の負け



マジで悔しかった。。



結果は準優勝



QUINTETを見てくてた方が

楽しかった!と声かけてくれる事


競技者しか伝わらない

地味競技の寝技グラップリングが浸透してくれるともっともっと嬉しいです!



HALEOのデイビット社長

キャプテン 三崎さんや境田さん


サポートの芦田君


そしてQUINTETメンバーの

小見川さん、宮田さん、徳留、サトシ

このチームで戦えて本当に楽しかったし

このチームで良かったです!

IMG_8909


またこのメンバーこのチームでリベンジをしたい!!!

IMG_8908


そんな大会でした!


長くなりましたがこんな感じです!



そして本日日曜日は

所プラス、グランドスラム、小見川道場

のジム対抗戦でもQUINTETをやると言う面白企画!!笑


金曜knockout見て

土曜グラップリングやって

日曜ジム対抗戦やって

と格闘技すぎる週末!!!


強い弱いとかじゃなく

格闘技は楽しんだもん勝ち!!!