前日の興奮冷めやまないままの翌日は
4つのジムの代表おじさん4人が集まって
開催が決まった
IMG_8937


ニコニコビギナー大会@ゴールドジム大森でした
IMG_8938

12月に続き第二回目


種目は
オラフォーキック
グラップリング
柔術

そして
盛り上がりに便乗して
おじさんQUINTET!!



12月大会は思ったより少ないなぁー
って思ってたけど今大会のALPHAからの参加人数は、30名近くでびっくり!!!


しかも半分くらいは
試合のデビュー戦組みだったのでしょう


いやいや俺が試合なんて…

俺はダイエット会員だから…


なんて言ってた人たちがこの6月の試合に向けて

居残りで練習したり
スパーリングクラスに参加したり

一生懸命頑張ってる姿
必死に勝とうと頑張ってる姿
最高にカッコよかった!!


今回試合した人達もみんなそうだと思うけど、試合したくて入会した人ってサワちゃんくらいだと思うんだよね!

30代、40代…いや50代のおじさん達が一生懸命ムキになって、ガムシャラになってる姿マジで最高!


試合前は負けたくないし、怖いし、怪我したくないし…
って不安でしょ??

でもその不安ってプロで50戦近く経験してる私も試合前は不安だらけだからね!笑



だから不安も怖さも共感できるし…


でもさー試合終わった後の爽快感、満足感、開放感がたまらないから試合はおススメなんですわ!!

特に身内の大会は実力差年齢差も他の大会に比べれば少ないから怪我するリスクも少し減らせるし…最高の大会なんじゃない??


レフリーやらで私もタカトシもセコンドにはつけなかったけど
真一さんやカイ、ちょものプロ選手を筆頭に
みんなで助け合いしながら試合の準備してる姿に感動した!!

あっ…俺いらないわ!って!笑

チームALPHA試合組、応援組のみんなと!!
IMG_8936

大会コンセプトの
弱くてもいいじゃん!
格闘技なんて楽しんだもん勝ち!!

大会終わって本当にこの通りだった!!


最後のミーティングでも言いましたが
勝って驕らず負けて腐らず。。

負けて悔しければもっと練習すればいい…
勝った人も勝った反対に負けた人もいる
個人スポーツの格闘技だからこと
チーム一丸で協力しあって戦ってる姿が本当に素敵でした!!!


それでさー終わった後の打ち上げでの
試合の時のあんときがさー
あのときのあれがさーとかドヤ顔で話をしてるのが最高に好き!!
IMG_8915
IMG_8916

6月のニコニコも
約束、期限を守らないダメ代表だらけの申込書だったけど…勝村さんが全てまとめてくれて
今大会も大成功に終わりました!!
IMG_8919


ありがとうございました!!


またこれからもジムつながり
格闘技繋がりでよろしくお願いします!
IMG_8918