ALPHAオープン当初から指導のお手伝いをしてくれた匠君が昨日の指導を最後にALPHAでの指導を卒業しました!

出会いから少し語ってみる!恋人か!!笑


私が打撃に悩んでる時期に、名門ジムの代表前田憲作先生を紹介していただき
チームドラゴンへ出稽古に行く事になったのが始まり。

チードラと言えば、現在の新K-1で大活躍されてる選手がたくさんいましたが…当時はクラッシュで活躍してた梶原龍児さんや尾崎さん、卜部兄弟などとスパーリングをしたくてチードラへ出稽古をお願い毎週通わせていただいておりました。その中で匠君がいたのだ。

チードラのスパーリングは軽量級と中量級で別れて(人数が多すぎて)スパーリングをしてたので、軽量級の匠君とはスパーリングをする事はなかったけど…マスなどで手を合わせた事があった!

そこから私のサプリメントのスポンサーでもあるHALEOのスポンサードを匠君も受ける事になり…代官山にあるHALEOジムで一緒にトレーニングをする事になってから彼と話す機会も増え距離も近くなった!
IMG_4529
IMG_9141

そして私がジムをオープンする時にキックボクシングのクラスを指導してくれないか?と訪ねてた…現役の選手だから選手優先でやれるならという事で指導してくれる事になった。

彼の性格はとても真面目で
指導もそのままとても真面目だった!
その真面目さがクラス中の私語禁止や指導の厳しさに出てしまい…会員さんが厳しい、怖いという声も聞こえてくるようになった。

格闘技のチャンピオンを目指し、指導した事もない選手がいきなり指導ってなるとこうなるよね…と思ってた。もっとラフにやっていいからね!といろいろアドバイスもさせてもらった…

キツイ、怖いという声も聞こえてくるけど、それがいいという人も少なくはなかった。
私とタカトシとは違った指導だったので
それはそれでいいでしょうって思ってた!

選手としては練習仲間がチャンピオンになり、仲間がK-1で活躍し…嬉しい反面、悔しさで焦りが出てるのをトレーニングしながら私にも感じでいた。
タイトルマッチも経験し、選手最後の試合は夢の舞台さいたまスーパーアリーナのK-1の舞台で試合できたのは本当にいい思い出になったと思う。決して満足して引退とはならなかったが、出来る事、やれる事を全てやってきた格闘技を納得して引退できたと思う。

引退してからの人生の方が長いし
次への道へ進む事を決断出来た匠君は本当凄いと思うよ!

残念だけどALPHAでの指導は終わってしまったが、匠君が格闘技と携わって行く限りこれからも混じり合う事があるので、指導者という違った立場でこれからは混じり合えたらいいですね!
ALPHAでの指導を
4年と10ヶ月と長い間指導していただきました
ありがとうございました!

これからの道苦悩や苦労がたくさんあると思うけど…試合の追い込み、減量、試合の苦しみに比べれば、どんな壁も乗り越えられるはず!

がんばれ匠!!

IMG_3005

ALPHAのみんなも応援してるぜ
IMG_2993