最初の試合から見れなかったけど
東日本マスターズの試合の感想と結果です
IMG_5151


よこずな 良くも悪くもスタイル相変わらず!!笑。でも彼女は計量をパスした時点で勝ちです!笑

ゆさ 下からの十字潰してからのパスで判定勝ち。相手が柔術名門カルペの選手で三本線に勝つんだから大したもんだ!
二回戦は下からの仕掛け何度かしのぎパスしきれず、スイープ、マウント取られ判定負け。相手が上手かったね!!間違えなく負けん気はALPHA一番だ!

ゆめな 青帯二戦目!ジムでやられてる姿をあまり見ない、ゆめなが二本も取られた…ものすごく青帯の壁の高さを感じる。。大変だと思うけど、ゆめなにはこの壁を超えてほしい!頑張れ

るり 事前に対戦相手の情報があり、下からスパイダー、ラッソの対策をずっとしてた…なんで見守りながら試合を見てました。。
予想通り下から仕掛けられるも、しっかりと対応し、パスしかけるも相手に後ろ向かれバック取るも足入れられずに、前に落とされポイントも取れず…下になってパスされてポイント失うも、なんとか持ち直し何度かサイドバック取るも、足が入らずそのままポイント負け。。下からの対応は出来た…じゃ次トップを狙ってくる選手と試合した時どうする?かだな!

亀田さん 最近は下からのラッソを練習してる。
あれこれやるよりは、得意のガードを作るのは凄くいいと思う。試合もラッソ狙うも、引き込み側にパスされ、マウントからアームロックで一本負け!
引き込みを選択するならパスの攻防はしっかり出来た上でラッソが使えるようになるともっといいですね。

試合見れなかったけど畠中さん
一回戦がアジアチャンピオンでものすごく強い選手に判定勝ち…二回戦は一回戦で怪我してまともに戦えず判定負け。。
今回は優勝できなかったので昇格は次戦に持ち越し!でもアジアチャンピオンに勝った事は間違えなく自信になったと思います!


大会の優勝者はいませんでした…
試合は勝ち負けしかない中で
負けた!悔しい!でおしまいにせずに
負けた理由!原因をしっかり詰めて
次戦に挑んでくれれば成長できると思います!


久しぶりにみんなの試合見たけど
試合に向けて練習してる姿
試合に勝って笑い負けて泣くのも真剣にやってる事なんだと…しみじみ

今大会は女子多めでしたが
そろそろALPHA青帯チームが本気を出して紫を狙いに行ってるからこちらも期待ですね!!笑

試合組の皆さんお疲れ様でした!!!
IMG_5152